バルーンフェスティバル

11月18日(土)

今日は待ちに待った、大崎バルーンフェスティバル

気球の出発が6時半予定なので、朝4時半起きで、家を5時に出発
お嫁ちゃんが一度行った事があったので、勿論息子とお嫁ちゃんを道連れに(笑)

天気予報は曇り時々雨と言っていたので、心配していましたが、低気圧の影響もなく、無事に開催され、迫力満載でした











寒空の中…
すっかり体も冷えきってしまいましたが、豚汁、うどん、そばなどの販売ブースもあり、ついついつられて、食べちゃうよね~♪
気球の競技会なのですが、ルール等わかるわけ無いのですが、ダイナミックで感動物でした。
先着200名が体験試乗できたのですが、6時から整理券配布で、5分過ぎにはすでに終了していました。
この整理券をもらうのに、4時位から並ぶ方もいるようです。

嬉しい悲鳴♪

11月9日

今日は自分の誕生日

何故か…ケーキが

3箱です

せっかくですので、夜ご飯を控えめにして、ケーキを頂きましたが、1.5こが限界( ´∀`)

何とも幸せな誕生日でした。

あらら

気づけば・・・もう11月

ブログも義母のお誕生日からぱったりと止まっておりましたヽ( ´_`)丿
でも、ブログを始めて、色々な土地の色々な方々とブログの中だけですがお知り合いになったり、励まされたり、勉強になったり、得る事も多いよなぁと思うこの頃。
備忘録にも丁度いいし、がんばらねば!! 

昨夜は同僚の義母様のお通夜に参列したのですが・・・
春に買った礼服が~あれれ、二の腕周りがきつい・・・もともとバレーボールをしていたので二の腕は太いけど、半年で体も重いなぁと思っていたら、脂肪と言う肉が無駄に多くなっている悲しい現実・・・
食べる量を減らしてみても、体重は変わらず、更年期脂肪っていうやつなのか、無駄なお肉も落ちない・・・
素敵なお洋服を試着してみると、どうもしっくりこない現実・・(;д;)
若い頃に戻りたーーーいウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

そしてこの記事を会社の昼休みにアップしているのだけど・・・昼ご飯を食べ化粧を直そうとしたら、朝にしてきたはずのイヤリングが片方なくなっており、お気に入りのイヤリングだったので、ショック倍増(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
今日や何をやってもうまくいかなそうなので、おとなしくむつむつと午後の仕事に取り組もう思うのでした


義母のお誕生日

10月9日

主人の母の85才のお誕生日

今年は何をしようか考え、ウェスティンホテル仙台の一舞庵でランチブュッフェに行こうと急に決まり、2日前に予約の電話をいれ、待ち予約の4番目でしたが、まあ1時半頃には食べれるでしょうと、即決♪


ホテルだから少しおめかししてね~と伝え、快諾

エレベーターを乗り継ぎ36階のレストランへと向かいます。









主菜を2品選べるので、私は天婦羅と牛タン、母は天婦羅と刺身盛、主人は天婦羅とお吸い物を選んで、ブュッフェのスタートです。
お寿司やらローストビーフ等色々目移りします(笑)
母も遠く海まで見渡せる眺望や、色々なお料理に満足したようで、良かったです。普段よりも食べていた感じでした。


最近体重が現象していて色々検査を受けたようですが、持病の心臓があるだけであとはどこも悪くないとのこと。
肌艶が良いので、若く見えるのですが、長く歩ったりが、疲れてできなくなり、出不精になっている様です。

米寿の誕生日には私達の子供や、孫(2年後にはいる仮定)も交えて盛大に開催しようかと今から思案中…
私の両親も含め…アッパレ80代

十五夜

昨日は仲秋の名月十五夜さんでした

我が家の周りにはススキが生い茂っていて、何の心配もなく仕事から帰宅…

が…(´ω`)
なんと雑草たちと共に、ススキも刈り取られていて、無くなっているではないですか。
公園を下ればあるかと行ってみれば、そこも刈り取られていて、なぎ倒されていた中にポツンと2本残っていた物をチョイス。無事にお月見をする事ができました。


草刈の業者さんもお仕事とは言え…(´ω`)
ちょっとは考えて欲しかった…
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日記 旅行
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR