FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生会

1月23日 (土)

娘と息子の彼女が1月お誕生日の為、奮発して、焼肉小虎さんへ、食事に行って来ました。

3~4人分位の盛合せの他に肉やサラダをチョイスして、
大満足♪

盛合せ

チョイスした豚トロと牛タン

焼肉にはやっぱり

豚かルビ…間違ってタレにしちゃった

壺着けカルビ

海鮮焼き

ホタテのバター煮込み的な…
盛合せには焼き野菜とナムル盛もついて充実してました。
お肉は柔らかくて美味しかったのですが、ほどほどに食べないと、脂っぽく感じ…
でも美味しかった~です。
スポンサーサイト

笑いが止まりません

1月24日(日)

また降りましたね~

前回の雪の3日後だったか…
除雪した雪の塊の山に、車の側面があたってしまい
助手席側のドアが凹んでしまい、車両保険を使おうか、内側のパネルを外して押してみようか(考えるのは私…作業は旦那さん)
デントリペアとかって言う修理をしようか色々悩み…( ´∀`)

物は試し…
トイレが詰まった時に使う、すっぽん?とやらを使ってみたら

なんと言うことでしょう
凹んでいた箇所が、パコンと言う音と共に元通り(笑)


凹んでいた画像を撮っていなかったのが残念ですが、超ミラクルに笑いが止まりません

大雪…

1月20日

一昨日の雪が…
メイン通りは溶けているけど、会社の駐車場や家の前は…( ´∀`)


いつになったら溶けるかしら~

お誕生日

1月15日は娘の誕生日…

今年はオラフのアイスケーキでお祝いしました


食べる直前に冷凍庫から出したので…
食べるのに悪戦苦闘してしまいました

大学を卒業すると、子供もあっという間に歳をとり…
自分も時が過ぎるのが早いわぁ

娘と…

1月9日~10日

毎年恒例となっている娘との二人旅、ディズニーリゾートへ今年も行って来ましたぁ♪


はやぶさの始発に乗車し、ビューっと一路舞浜へ

お天気にも恵まれ、寒くもなく旅行日和です。
比較的空いていてミッキーとのグリーティングも30分と短時間でご対面です

ダッフィーも40分くらいでグリーティングが出来ました♪

娘が15日が誕生日なので、お誕生日シールを貼っていたため、ミッキー、ダッフィーにお祝いしてもらい、キャストさん達からもあちこちで、「お誕生日おめでとうございまーす」声をかけていただきました。
この時期はタワーオブテラーが、期間限定で、バージョンアップしているので、昼夜2回も乗りましたよ♪
通常よりもアップダウンが多く、ちょ~楽しいです

食べたい物も色々あり、


チキンとカマンベールチーズのピザ

リトルグリーンマン

夕食はヴォルケーニアレストランで中華を頂きました♪
楽しみにしていたファンタズミックも、天候によりショーの内容が変更されたりするのですが、今回は完璧なファンタズミックで、凄かった~(*^-^*)

花火も綺麗でしたよ~
早目にホテルに戻ろうと思ったのですが、夜のゴンドラに乗ってメディテレーニアンハーバーの夜景を見て、お土産も選んだりしたので、結局11時近くになってしまいました…クタクタです(笑)

今回の宿泊は、クラブリゾートのスタンダードツインです




お風呂はトイレと一緒のユニットバスでしたが、水圧があったので、それほど不便ではなかったです。
以前にはなかった様に思ったのですが、23時まで空いているコンビニもありましたよ
朝食は9月にリニューアルしたらしく、オムレツやハンバーガー、サンドウィッチなんかをライブキッチンでできたてを頂けます。


おかゆやうどんもありました。味噌汁はなめこ、ワカメ、あさりが別に置いてあって、好きなだけお碗にいれ、汁を注ぐタイプでした。

お腹も満たされ、2日目ディズニーランドへと向かいます。
12日からアナ雪のフローズンファンタジーが始まるので、モノレールもアナ雪バージョン




前日とは違って、人気のアトラクションは100分位の待ち時間になっていました
私は乗ると酔ってしまうスペースマウンテンですが…娘が大好きで、何回かお付き合いしましたが、やはり合わないようで…今回は途中まで一緒に並び乗り場近くで退場しました。

酔い止めを飲んだり、一番前に乗車して暗闇の中レールをみるのですが、それでも克服出来ず…断念したのです
その後スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンにのり、ジャングルクルーズでお姉さんの軽妙なトークとジェスチャーに癒され、昼のパレードをじっくりと鑑賞




何回も訪れているのに、ミッキーマウスのワッフル初体験
フワサクで美味しかったです

パークの中はすっかりアナ雪仕様です






ジャングルクルーズは後ろの席だったので、ぞうさんがめっちゃ近い!!



2日間楽しく遊びまくり、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、帰路へとつきました。




初売り&温泉…

1月2日

何十年ぶりかで、仙台初売りに出掛けてみました
とくにお目当ての物があった訳ではなく…プラプラト~

旦那さんが2wayのカバンが欲しいと言うので、鞄屋さんを何軒か巡り、金額とデザインがマッチしたものが中々のなく、結局一番最初に素通りした中央通りの入り口近くにあった鞄屋さんへ戻ってみると、なんと定価の80%引きで販売していたので、吸い込まれるように、店内へ(笑)
16250円の物が3520円でした

私はと言うと…初売りには関係なく洋服を購入♪
金額に応じてくじ引きがあり、沖縄3泊4日の旅行が当たったらどうしようなんて思いながら、カラカラと回すと~
ジャジャーン白玉 末当…
うまか棒とチュッパチャップスを貰い、今年の運はまだ使いません(笑)

時間もお昼になり、アエルの9階にある、スンドゥブ専門店「東京豆腐」へ初訪問♪

キノコと豚肉のスンドゥブをチョイス
ナムルとご飯とオレンジのゼリーが着いて、1080円でした
ベースになる味を味噌か塩から選び、辛さもお好みで選びます。
ご飯も大中小から選べるのですが、おかわりありでした。
旦那さんは、担々味を選び、汗だくになりながら食しておりました
画像撮り忘れましたが、チヂミもカリカリモチモチで美味しかった~(*^-^*)


明けて…1月3日
世の中は今日が正月休みの最終日かと

特にすることもなく、旦那さんに鳴子温泉に行くぞ!!と言われ、早起きして洗濯もしてくれたので…断る理由もなく、車に乗り込みました。
10時には到着したいと言われ、そんなに早く日帰り温泉やってるのかねぇ…と思いつつ、旦那さんがリサーチした、「弁天閣」に到着…
日帰り入浴は11時かららしく
岩出山のあら伊達な駅(道の駅)まで戻って時間調整

時間となったので再度訪問し、入浴です



貸し切りの露天風呂
お湯は少し熱めで、透明です。


その後少し休憩して、大浴場へ入りましたよ



時間が早かったからか、こちらも貸し切り状態です。
陸羽東線の線路が目の前にあり、電車が通ったら見えるんじゃないかしら…とか思いながら(笑)
露天風呂よりも熱く、いい汗かきました♪

旅館の外観




お昼は、旅館の旦那さんに教えて頂いた、生蕎麦の「小花」さんで山菜そばを頂きました



味の方は、昔からある田舎蕎麦と言う感じでしょうか…
美味しく頂きました♪

明けましておめでとうございます♪





毎年恒例となっている、愛宕神社への元朝詣り。
紅白歌合戦も終わらないうちに、家を出発し、息をきらしながらきつーい階段を登ってのお詣りです。
愛宕さんは辰巳の神様で、巳年が3人いる我が家の定番となっております。
尚且つ愛宕さんの裏には十二支のご本尊が祀られている大満寺があり、家族全員のお詣りができるのです。

除夜の鐘をついて、煩悩を祓います。
昨年のお礼と今年1年穏やかに過ごせる様に願い、息をきらしながら登って来た階段をあっというまに下り帰路へつきます。

夕方からは旦那さんの実家へ、ばあちゃん詣で…
何も用意してないと言われたので、煮しめを持参し寿司やオードブルをヨークで買い物をし、宴の始まりです。


今年、年女のばあちゃん(義母)ですが…
時々ずれたこと言ったり、病院のお世話になっていますが、まだまだしっかりしています。
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日記 旅行
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。