FC2ブログ

福島へ

8月14日(日)

毎年お盆には福島にある私の祖母のお墓参りに行きながら、温泉に宿泊します。

今年はどこに行こうか検討した結果、芦ノ牧温泉「大川荘」に決定です。

お墓のある船引から芦ノ牧温泉へ行く途中で昼食です。何を食べようか悩んだときには、食べログで検索です。

こんなとき食べログは便利ですね~✴

あっさりしたものが良かったので、蕎麦で検索。「田村や」と言うお店に決定し、ナビに従い車を進めると、田んぼの中と言うか山の中と言うか自然一杯の所にあり、ナビがなくては辿り着けなかったかと┈

店内は空席があったのですがー蕎麦が提供されるまで40~50分位かかると言われ、???でしたが、調理する人が足りないのかは不明でした。

天ぷらが美味しいとの口コミでしたが、サクサク、カボチャは甘くてトロトロと、確かに美味しかったです。

周りの人はかき揚げの天ぷらを食べている人が多かったです。

さて、本日の宿は芦ノ牧温泉の中でも大型のホテルのようで、エントランスに到着すると、車を降ろされ鍵を預けるシステムです。

荷物もその場でカートにのせてくれ至れり尽くせりです。

チェックインもスムーズでお部屋ががりの人が、お部屋でお茶も入れてくれて今時珍しいかも┈

部屋は2人で泊まるには充分すぎる広さで、口コミで冷房があまり効かないと書いてあったので心配してましたが、問題なく涼しかったです

館内はこんな感じです

お風呂は天空の露天風呂と棚田風呂で有名みたいです。石が敷いてあるサウナもありましたが、行くタイミングがなく、残念ながら入りませんでした。

無味無臭の温泉でしたが、お肌はツルツルになりましたよ

食事は旦那さんの希望でバイキングです

結構色々な種類があり、さすがに全種類は頂くことはできませんでしたが、寿司もお刺身も新鮮で美味しかったです。

モツの煮込みやアユの塩焼きが串に刺さっていたり、こしひかりのご飯も美味しかったです

朝御飯もバイキングでこちらもお腹がいっぱっいになりましたよ

社員教育がきっちりとされていらっしゃるのか、チェックインからアウトまで気持ちよく過ごさせていただきました。

女将さんも朝夕の食事時、チェックアウトの時も率先してお客様とお話しされていて素敵でした

大内宿、鶴ヶ城など近くにありましたが、何度か訪れているため今回はどこも観光せずに帰路へと着きました。

途中の7ELEVENで珍しいコーラの自販機発見

一口飲んで逆さにすると、コーラがシャリシャリになる自販機で、地域限定らしいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらママ

Author:そらママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日記 旅行
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR