FC2ブログ

久しぶりの温泉旅行③

「山人」の食事編

夕食は食事処、福善坊で頂きます。客ごとにパーテーションで区切られ、他の方のブログだと外を眺めながら横並びで座ると書いてありましたが、私達は外の見えない奥のテーブルでの食事でした。

自家農園の野菜がお勧めのようでバーニャカウダがテーブルにセットされています

お料理を肉と魚の二つのメインにしたため、ものすごくお腹が一杯になりました

魚は吉次のスープ煮、肉は岩手牛のステーキでしたが、ステーキソースの味がめっちゃ濃くてそこだけが残念(* ´ ▽ ` *)

日本酒、ワインの取り揃えも多かったです。

鍋は鴨鍋でキノコたっぷりでした

朝食も同じ会場でビュッフェです

干物と味噌汁は熱々を着席したら運んできてもらえました。

朝もあれこれと食べてお腹一杯です。

チェックアウトも11時とゆっくりで朝食後部屋に戻りまたお風呂へ("⌒∇⌒")

好きなときには入れるので6回も入ってしまいました。おかげでお肌はツルツルです✨

今回は息子夫婦のご招待でしたので、追加の料理と飲み物代で宿泊ができ満足満足🈵😃✨

そうそう、部屋の冷蔵庫にビール、カンチュウハイ、水、お茶が入っていましたがこちらも無料でした

おまけの画像

アメニティがドモホルンリンクルのお試し商品一式でした。

オーナーさんが愛用していてのことのようです。

イヤー、贅沢な時を過ごせて至福の時でした😂

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

趣の有る宿ですねぇ。料理もすごく凝っていて、もったいなくて食べるのに勇気が要りそうです。
楽しくゆったり過ごした満足感がこちらにまで伝わってきます。
これが旅の醍醐味ですよねぇ。
素晴らしい情報を有難うございます。

No title

タヌキ親父さんこんにちは。いつもコメントありがとうございます。
支払いも自分ではなかったので、よけいに至福の時でしたよ~(笑)

達谷窟は「たっこくのいわや」と読むみたいです。私も行ったときは何と読むかわかりませんでした 厳美渓と毛越寺の間ぐらいの位置にありましたので機会があったら訪れてみてください
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日記 旅行
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR