FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会

12月3日土曜日

お友達と久しぶりに集まり忘年会をしました。

東仙台にある、餃子番長案山子へしばらくぶりで行ってみました。
週末は予約をしないと入れないらしく、そこら辺は抜かりなく予約を入れました

6時半の時点で満席な感じでしたが、個室でしたので全然気になりません。
席だけの予約が可能でしたので、好きな物をチョイスして宴の始まりでし。


お通しは蟹あんの茶碗蒸し♪


仙台名物のせり鍋…今の時期にしか食べられません。


じゃこのしゃきしゃきサラダ(食べてから写真を撮るの思い出す)


刺身盛合せ


餃子番長と言うだけあって、皮がモチモチしていて美味しい餃子でした。

画像を撮り忘れてしまいましたが、カルビのあぶり焼きと、餡掛け焼きそばも美味しかったです。

気付けば、5時間ほど滞在し、子供のことやら老後のことやらペャチャクチャと楽しい時間を過ごせました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の仲間たちは自分の病気自慢と、残された日々をどう遊びきるかで話題が盛り上がりますねぇ(笑)
東仙台界隈も大きく変わりましたねぇ。
高校が三高だったので、当時は岩沼から東仙台まで国鉄(笑)を乗り継いで、駅を降りたらダラダラ歩くと遅刻しそうなので、東仙台駅から学校までダッシュしてましたねぇ。
家から片道約2時間の通学時間でした。
学校帰りには同級生たちと(男ね…男子校でしたから)周辺をブラブラ探検しながら駅まで帰っていました。
常盤木学園生が通学で一杯いた踏切で、電車から花束を投げて,車掌さんにこっぴどく怒られた悪童集団でした(笑)
仙台駅からバスも有ったのですが、男だらけの雰囲気が嫌で、時々バスに乗らずに仙台駅周辺でモーニングセットを食べてたり、榴ヶ岡に有った県立図書館に行ってしまったりと、「山学校」も得意でしたねぇ。
大学は薬科大だったのですが、やはりバスが面倒で、時々は親父の車を借りて無断で車通学をしていました。
その際に、利府街道まで行ってから左折して、この店の前あたりを通過して右折し、宮城野病院前を通り、東照宮前の三叉路から薬大に向かってました。
今も所用で薬科大にこの経路で行くことが多いんですが、ほんとに替わりましたねぇ。知らない店だらけで…
あっ、そうだ。
前記事でしらかし台が出てきましたが、15~16年前頃は末娘のバスケットボールの練習試合で、土日はかなり頻繁にしらかし台中に遠征してました。
しらかし台から岩沼中に転勤してきた教師が顧問だったのでねぇ。
長女が小学生の頃クラスのいじめに会っていて、友達作りの意味も有って岩沼ミニバスケットボール設立時に関与してから、娘三人ともミニバスケットボールをやっていて、長女の時にはルールも解らず試合にならないダフルスコアで大敗していたチームでしたが、末娘の時には県南ではほぼ1位に定着していましたが、県代表常連のしらかし台中相手ではまったく相手にならなかったので、多分しらかし台チームにとっては迷惑だったでしょうねぇ(笑)
というわけで、毎週のように娘たちの追っかけをしたり、練習を手伝ったりしていた事を思い出しましたねぇ。
長文失礼しました。ちょっと酔ってたので書きすぎました。
失礼しました。

No title

タヌキ親父さんなが~いコメントありがとうございます(笑)
私の地元が東仙台界隈でしたので、案山子さんに行ったのですよ
実家があるのでたまに行きますが、本当にかわりましたね~。しかも道路幅こんなに狭かった?って思うときもしばしば・・・むかし田んぼだったところは今はマンションが立ち並び、イナゴもどこへ行ってしまったのかしら(笑)
しらかし台中学校にもいらしてたんですか(?_?)うちの子供たちが丁度同じ時期に通っておりました。バスケ部は厳しいM先生で全盛の頃でしたね~うちの子供たちは別な部活でしたけど・・・
ひょんな所で話が繋がり不思議なご縁ですね(^o^)
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日記 旅行
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。