FC2ブログ

大人の遠足

4月22日(日)

お友達と3人で、北上展勝地と角館へ桜をみにバスツアーで行って来ました。

今回は読売旅行のツアーで、添乗員さんは年配の男性の方でしたが、とてもユーモアのあるかたで楽しい旅でした。

予想通り北上は大渋滞にはまり、1キロ進むのに1時間程かかり、トイレに行きたい方も出てきた為、途中下車で、10分程歩き目的地に到着です。

桜は満開をちょっと過ぎた感じでしたが、とても綺麗でした🌸

日光サル軍団の猿回しもやっておりました。

一ノ関名物の牛飯付きでしたが、私達は幕の内に変更して正解でした。

その後、またまたバスに乗り一路角館へ向かいます。 こちら垂れ桜が有名で、まだ三分咲きでしたが、場所によっては綺麗なピンクの所もありました。 移動距離が長かったのですが、綺麗桜もみれ、なんと言っても家事からの解放されていることの幸せ(笑) たまには良いかなと大人の遠足の1日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

展勝地に行きたかったのですが、あの長い桜並木を歩く自信が無かったので今年は断念しました。

河川沿いにすごい数の、それも隙間なく続く桜並木は圧巻ですよねぇ。

そして出店のいろんな食べ物の誘惑…(笑)

期間中は平日でも渋滞しますので、地元の方達はあの道を迂回してるんでしょうねぇ。

私のところからは大河原町の一目千本桜が近いのですが、車の行列を考えるとなかなか本拠地へは行く気にはならないので、今年も中心からちょっとだけ離れた河川敷の場所でお花見をしました。

最高の景観にたどり着く喜びより、疲れない選択で手を打つようになってきたのは歳のせいかなぁ…。体力が落ちないようにせねば(汗)

それではまた。

Re: No title

> こんにちは。
>
> 展勝地に行きたかったのですが、あの長い桜並木を歩く自信が無かったので今年は断念しました。
>
> 河川沿いにすごい数の、それも隙間なく続く桜並木は圧巻ですよねぇ。
>
> そして出店のいろんな食べ物の誘惑…(笑)
>
> 期間中は平日でも渋滞しますので、地元の方達はあの道を迂回してるんでしょうねぇ。
>
> 私のところからは大河原町の一目千本桜が近いのですが、車の行列を考えるとなかなか本拠地へは行く気にはならないので、今年も中心からちょっとだけ離れた河川敷の場所でお花見をしました。
>
> 最高の景観にたどり着く喜びより、疲れない選択で手を打つようになってきたのは歳のせいかなぁ…。体力が落ちないようにせねば(汗)
>
> それではまた。

タヌキ親父さん こんにちは
北上展勝地、訪れるのは2回目でしたが、とても綺麗ですよね。
桜並木は桜のトンネルの様で綺麗なのですが、距離が長いのと足元が砂利なのがちょっと・・・ですが、体力つけて来年には是非訪れてみてください。
今回のツアーは朝早く、戻り時間も8時近かったのですが、美味しいお弁当もついて、楽ちんでしたよ
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日記 旅行
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR