FC2ブログ

プチドライブ

GW最終日、旦那さんは朝も早くから実家にお出掛けしたのと、誘っても興味無さそうなので、思いきって東北道にのり、一路白石スパッシュランド迄行ってきました。

家から3分位の所にインターがあるため楽チンです。

40分近く高速にのり、白石インターで降りそこからナビを頼りに現地へと。

まだ満開じゃなかったのか、紹介されている写真のとりかたが上手なのか、自分的にはちょっとビミョーな感じで、ちょっとガッカリ😖⤵️

せっかくここまで来たので、材木岩公園迄足をのばし┅こちらは大勢の観光客の方々で賑わっておりました。

氷室と言う昔の天然冷蔵庫みたいな小屋もあり、入ってみると凄くひんやりしていて夏に来たら快適だろうなと思います。

白石を後にして、帰りは4号線を下り岩沼から浜街道に抜け、震災遺構の荒浜小学校へと向かいました。

こちらの小学校は地震が来たら津波に備え、校庭ではなく校舎に避難する様に訓練をしたり、地域住民の方も避難して来たら地区毎に集まれる様に学校と一緒に避難訓練をしていた様です。当時の映像と共に当時の校長先生や地域住民の方のお話を映像で流しており、決して忘れてはいけない出来事で、津波に対する避難行動を後世に伝承していかなければならないんだなぁて感じるものでした。

家を出発してから5時間弱のドライブドライブ🎶🚗💨🎶でしたが、ずーっと運転は疲れた~( ´∀`)

ただ普段通勤のちょいのりで、リッター13位しか走らないNボックス4Wですが、今回はリッター18程走り、たまには遠出するのも必要なんだなぁと妙に納得した1日でありました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらママ

Author:そらママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日記 旅行
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR