FC2ブログ

ラーメンやさん

我が家は毎週末、食材をまとめ買いをしに、富谷方面へ出掛けます。

そんな中、通りすがりに味噌ラーメンのお店「えんまる」が夏の暑い盛りにオープンし、ずっと気になっていて、ようやく初方です

お昼時だったので、40分位待ってようやく席に案内されました。

ここは名前を記入して待つのではなく、ただひたすら待ちます。

何を食べようか悩み┅

私は辛味噌ネギラーメン

旦那さんはシンプルに味たまラーメン?だったかな

味はあまこってりの味噌ラーメン

私は最後の方は飽きてしまいましが、このラーメンにこんなに並ぶんだ、と言う正直な気持ち(笑)

お店は担々麺や酸辣湯でも有名な、桃源花さんのグループのようで、店員さんの挨拶と笑顔は素晴らしかったです。

前日別な拉麺店に行ったのですが、そちらは笑顔も覇気もなく、売れているラーメン屋さんだからか、それでも客が入っているから、殿様商売なのかなぁ😅

笑顔って大事な事なんだなぁと感じさせられました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

凄いボリュームあるラーメンですね。
確かにこってり系でこの量なら、女性の場合途中飽きるかも。
最近、外食してないなぁ~
元々あまり外食はしないのですが、たまに良いですね!

別なラーメン屋さんの話、私はダメですねそう言うところ。
どうしても仕事柄、うちもサービス業なので、そう言う所に
着目していまします。ですから、殿様商売の様な所は敬遠してしまいます・笑

芽吹さま

いつもコメントありがとうございます
>
> 凄いボリュームあるラーメンですね。
 
夜ご飯に支障をきたすくらいボリュームありました(笑)

>
> 別なラーメン屋さんの話、私はダメですねそう言うところ。
> どうしても仕事柄、うちもサービス業なので、そう言う所に
> 着目していまします。ですから、殿様商売の様な所は敬遠してしまいます・笑

そうなんです。私も仕事は事務職ですが、会社がお客様相手なので、そういうところ見てしまうんですよ~(^_^;)
せっかく美味しい物を食べに行ったのに、接客がブッブーだとがっかりしちゃいますよね
で、二度と行かないとなるのです。自分も楽しく仕事をしないと相手にも失礼だと私は思うのです
プロフィール

そらママ

Author:そらママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日記 旅行
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR